2016年1月3日日曜日

ニューイヤーファミリーキャンプ元気いっぱいスタート!

 東日本大震災復興支援ニューイヤーファミリーキャンプが行われています。(1月2日~4日、10家族38名)横浜集合の皆さまは、道路規制の為、駅伝を観戦してからの出発になりました。
 1月3日の日の出は、雲も少し広がっていますが、その雲も彩られ美しかったですね!本日は、お餅つき&豚汁作りを行っております。お餅つきの「よいしょぉ」の掛け声が富士山まで響き渡っています。豚汁の野菜切、カマドの火の番など、みんなで協力して和やかな雰囲気で進んでいます。みんなとっても仲が良いので、誰が兄弟かわからないくらいです。


 このキャンプは、東日本大震災の影響で現在も避難をされているご家族をご招待するキャンプです。3日間、癒しの時となって、心穏やかに過ごせる時間になればと思います。この仲間と、自然と、神様に感謝いたします。「笑顔・元気・つながろう富士山!!」
富士山YMCA 三上淳