2016年1月19日火曜日

雪化粧の共演~富士山&富士山YMCA

 富士山が久しぶりに素敵な雪化粧をしているなと車で上がってきたら、富士山YMCAも真っ白になっていました!新雪を踏みしめると、なんだかドキドキワクワク、自然と笑顔になってしまいます。


そして、なんと本日早朝には、マウンテンボード指導などでお世話になっている「balance」の皆様が雪かきの応援に来てくれました。カチカチに凍ってしまっている雪をガシガシと削って車が通れるスペースを確保してくれました。朝早くから本当にありがとうございました。

草原に出てみると、気持ちの良いゲレンデが広がっています。遠くにjは、駿河湾もキラキラと輝いていました。明日からの保育園キャンプの子どもたちは、富士山YMCAで雪遊びを楽しむことができるでしょう♪
順調に雪かきを行い、車が通るスペース、宿泊棟への歩く道を確保するのと共に、遊べるスペースには雪を残しています。22日(金)には、富士山の頂上から上がるお月様「パール富士」を眺めることができます。1月の富士山YMCAも元気いっぱい、様々な自然体験を行っていきたいと思います。皆さま、お待ちしております。
富士山YMCA 村田 彰宏